男女の相性を判断する4つの要素①

四柱推命占いは、命術と呼ばれる占術方法で、西洋占星術などと同じカテゴリーに属する占いである。

いろいろな流派があるようなので、数名の占い師に運勢を鑑定してもらう事をおすすめする。

自分と波動の合う占い師と出会えたら、過去や未来も、はっきりと鑑定してくれる。

四柱推命の占いでは、男女の相性を判断する際、四つの方向から判断していく。

四つの相性の全てがベストとなる男女のカップルはまずいないようだが、もしも四つの全てがピッタリだったら、それこそあなたの運命の相手なのではないかと思う。

四つのそれぞれの結果の良否を総合的に判断して、カップルの相性診断をする。

判断の材料となる四つとは、

一つは陰陽のバランス。

二つ目は運気のめぐり合わせ。

三つ目は絆。

四つ目は恋愛星同士の関係である。

男女の相性を判断する4つの要素②

陰陽のバランスは、陰陽とは女性と男性とを指すものでは無くて、「氣」の強さを表す。

男女いずれか一方が強い命式なら、片方が優しい命式という具合での陰陽のバランスをとる。

男性の「氣」が強く、女性の「氣」が優しいカップルがベストと言える。

運気の巡り合せは、お互いのめぐりが良い時なら、結婚までのスピードは速く、悪い巡り合せなら、カップルに危機が訪れる。

三つ目の絆とは、男女各々の四柱干支にいくつ干合・支合・三合会局(三局)があるかによって、その男女間の絆の強さを推し測る。

最後の恋愛星同士の関係は、お互いの星を見て良い関係の相性か悪い関係の相性かをみるのである。

なぜ、四柱推命がいいかというと、お互いの持っている運勢を理解して、本当の意味で二人が寄り添っていけるかを知ることができるからである。

関連エントリー

四柱推命占い TOP >  四柱推命占い  >  男女の相性を判断する4つの要素

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

四柱推命占いをMy Yahoo!で購読する
四柱推命占いをGoogle readerで購読する
四柱推命占いをlivedoor Readerで購読する
四柱推命占いをはてなRSSで購読する

パーツ