占い師になる方法①

ここでは、占い師になる方法についてご紹介する。

世の中にはたくさんの占い師の方がいる。

流れを読み取る「直感」や「経験」は必要だが、流れを理解するところまでなら、勉強すれば誰でも占い師になることができる。

占い師になるには、もともと霊感があるなど人の運勢が見える人は勉強の必要はないのであるが、霊感のない人が四柱推命の占い師になるのなら、やはりある程度の勉強が必要なようである。

四柱推命をもっと理解したい、自分が占い師になりたいと思ったらいくつか方法がある。


1、学校へ行く方法

占いを教えてくれる専門の学校があることを知っている人はそんなに多くないはずである。

プロの占い師が講師となって、四柱推命をはじめ占星術や手相など様々な占いを教えてくれ、随時生徒を募集しているところもある。

教材や授業料はかかるが、占い師になる近道だと思う。

占い師になる方法②

2、すでにプロとして鑑定している占い師に弟子入りする方法

自分が占い師になりたいと思ったきっかけの占い師さんがいるので、自分がなりたいということを相談してみるのもいいでしょう。

個人的に占いを教えている占い師の方もいるので、実際に占いを間近に見ることが出来る。

料金や勉強の仕方はそれぞれなのでよく確認する必要である。


3、独学で拾得する

占いによっては独学でもマスターできるものもある。

しかし、四柱推命は複雑な占いのためは、間違ったり勘違いして覚えてしまうと運命の鑑定結果に大きな差があらわれてしまう場合がある。

職業として占いをしたいのであればきちんとした勉強が必要になってくる。

関連エントリー

四柱推命占い TOP >  四柱推命占い  >  占い師になる方法

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

四柱推命占いをMy Yahoo!で購読する
四柱推命占いをGoogle readerで購読する
四柱推命占いをlivedoor Readerで購読する
四柱推命占いをはてなRSSで購読する

パーツ