的中率が高い理由①

四柱推命は、占いといっても科学的な運命鑑定である。

四柱推命で占う時のそのすべてが統計によって導かれるので、統計学といってもいいかもしれない。

四柱推命を用いた占いは、様々なデータを基にしてその人の運命を鑑定するもので、その結果を導き出すベースとなっているのは、「陰陽五行説」と「干支術」の2つである。

また、単なる占いという域を超えて、この2つに加えて哲学や儒教の要素を取り入れ、その上東洋占星術のノウハウまで加えて、的確に集約して生み出された根拠を持つ占い方法なのである。

四柱推命占いによる的中率が高いのは、星座占い、動物占い、血液型占いのように結果が数パターンしかない占いと違って、占う人の生年月日と生まれた時刻を組み合わせて占うからである。

的中率が高い理由②

生まれた時刻は、わからないという人も多いが、四柱推命で占ってもらう場合は鑑定結果にズレが生じる可能性があるそうである。

そんな時は、占い師による質問が多くなってこれまでの経過や出来事から様々な判断をするようである。

ただ、生まれた時刻がわからないからといって、鑑定してもらえないというわけではない。


また、人にはそれぞれに宿命というものがある。

四柱推命による占いは、個人の生年月日と生まれた時刻の組み合わせという限られた範囲に特定した占いなので、その人の宿命がわかるとされている。

いい事も悪い事も、まずは自分の背負っている宿命を理解し受け止めることが必要かもしれない。

関連エントリー

四柱推命占い TOP >  四柱推命占い  >  的中率が高い理由

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

四柱推命占いをMy Yahoo!で購読する
四柱推命占いをGoogle readerで購読する
四柱推命占いをlivedoor Readerで購読する
四柱推命占いをはてなRSSで購読する

パーツ